こんにちは。マックスでーす!
今日のゲストさんはケンジさんとエッちゃんです✨
ケンジさんとエッちゃんは毎月来てくれるゲストさんなんですけど何か昔から一緒に遊んでる友達って感じで一緒にいると心地良いんですよねぇ♪

ていうことで今日は黄金崎へ!🏝
FullSizeRender
もう11月半ばなのに暖かい陽気なので半袖短パンでまだまだ大丈夫です♪

早速海の中にはレア種がいましたよ。
IMG_3263

本日お目当てのラフスナウトゴーストパイプフィッシュです。
それも今回はペアで居ました。😃
別に可愛いわけじゃないんだけど、このカミソリ魚科では珍しい種族なんですよね♪
これは見ておかないと損ですねえ。

そこから少し深場に行った所にイロカエルアンコウの黒い子が居ましたよ。
IMG_3261
ピンクのヤギにくっついてたので黒で地味なカエルですがしっかり映えさせてくれてました♪
フォト派ダイバーにはありがたいですね♪

さて帰り際に何とクロユリハゼに遭遇
IMG_3259

この種のハゼはゴージャスでグラーデションが良い感じの魚ですので写真撮るには萌えますね。
ただ動きがちょこまかしてるので、この写真のフォルムで撮るのが意外と難しいんですよーw
だから余計写真撮るのが面白い🤣

さてエキジットしようかなーって思ってたら!!
IMG_3258
うわあああ!自分の大好きなメガネスズメダイがいるじゃないですか!!!!
メガネスズメダイと同じ種でクロメガネスズメダイってのが居るのですが見た目はほぼ同じですが尾の部分に白色の横線が入ってたらクロメガネスズメダイなんですよ。
まあ自分的にはどっちも好きなんで♪
この子は正面しっかり撮ってあげました。
いやああ!今日も最高に楽しい海でした♪

帰りのアフターダイビングでは毎日牧場のステーキを食べに🥩

FullSizeRender
ここのサラダバーのカレーが美味しい🍛
自分はここの牛乳が飲み放題も好きなんですよ。笑

海も陸も今日も最高に楽しかったなああ!
また明日もたのしもーーー♪

ではまた✋


【本日のログ】

2022/11/17 黄金崎 ビーチ① 晴れ

水温23.0度 透明度15m
水深 MAX17.2m AVE10.8m
ダイビング時間 EN11:15    EX12:22  67分  

2022/11/17 黄金崎 ビーチ② 晴れ
水温23.0度 透明度15m
水深 MAX17.2m AVE10.4m
ダイビング時間 EN13:58    EX15:06  68分  


■本日UPした水中レア生物
クロユリハゼ
ラフスナウトゴーストパイプフィッシュ
イロカエルアンコウ(黒)

時遊舎情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ダイビング・移動販売・恐竜散歩・クレープにご興味のある方
電話 055-919-4553
URL こちらをご覧ください
https://www.amocafe.jp/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■